翻訳と辞書
Words near each other
・ 弦楽四重奏曲第6番 (モーツァルト)
・ 弦楽四重奏曲第75番 (ハイドン)
・ 弦楽四重奏曲第76番 (ハイドン)
・ 弦楽四重奏曲第77番 (ハイドン)
・ 弦楽四重奏曲第78番 (ハイドン)
・ 弦楽四重奏曲第79番 (ハイドン)
・ 弦楽四重奏曲第7番
・ 弦楽四重奏曲第7番 (シューベルト)
・ 弦楽四重奏曲第7番 (ショスタコーヴィチ)
・ 弦楽四重奏曲第7番 (ベートーヴェン)
弦楽四重奏曲第7番 (モーツァルト)
・ 弦楽四重奏曲第80番 (ハイドン)
・ 弦楽四重奏曲第83番 (ハイドン)
・ 弦楽四重奏曲第8番
・ 弦楽四重奏曲第8番 (シューベルト)
・ 弦楽四重奏曲第8番 (ショスタコーヴィチ)
・ 弦楽四重奏曲第8番 (ドヴォルザーク)
・ 弦楽四重奏曲第8番 (ベートーヴェン)
・ 弦楽四重奏曲第8番 (モーツァルト)
・ 弦楽四重奏曲第9番


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

弦楽四重奏曲第7番 (モーツァルト) : ウィキペディア日本語版
弦楽四重奏曲第7番 (モーツァルト)[げんがくよんじゅうそうきょくだい7ばん]

弦楽四重奏曲第7番 変ホ長調 K.160(159a)は、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトが作曲した弦楽四重奏曲。「ミラノ四重奏曲」の6番目の作品である。
==概要==
6曲からなる「ミラノ四重奏曲」の最後を飾る作品で、作曲時期は1773年の初め頃にミラノおよびザルツブルクで作曲されたといわれている。
曲の形こそは標準的な3楽章のイタリア式であるが、第1、第2楽章は活気に溢れているのに対して、終楽章の持っている雰囲気はザルツブルク風で、やや地味なところが見られる作品である。また第1楽章の主題は、有名なディヴェルティメント ニ長調 K.136の終楽章の主題と同じである。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「弦楽四重奏曲第7番 (モーツァルト)」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.